スタッフブログ - 鳴門市むちうち交通事故治療「くろーばーはりきゅう整骨院」

HOME > スタッフブログ

高速道路で交通事故寸前Σ(゚Д゚)大阪から徳島に帰る途中!!

2016年11月30日 [記事URL]

先日、治療院をお休みさせていただき勉強会に行ってきました。

その証拠の写真がこちらです。

2016.11.17.jpg

大阪でみっちり整体技術を勉強してきました。

ある程度、奥さんで練習してから必要な患者さんにやってみるとすごい効果が出ました。

腕が上がらなかった方があがったり、寝違いで首が回らない人に行うと痛みはあるものの結構回ったりとなかなかの効果です。

これからもっと精度を上げてみなさんに還元していきますね(^_-)-☆


そしてこの勉強会が終わって帰るころにはすっかり暗くなり、帰宅ラッシュとなりました。

駅の近くの開かずの線路の前を通ってしまい長い時間動けませんでした(◎_◎;)

そのあとは高速道路で事故渋滞...

そんなこんなで1時間近くロスしました。

事故渋滞も終わりスムーズに帰っている途中、事件は起きました(`・ω・´)

高速道路の分岐点でブレーキを踏んだり離したりで道に迷っている車が前を走っていました。

そして道を間違ったのかあろうことか高速道路でストップ!!

そしてバックΣ( ̄□ ̄|||)

car_kousokudouro_gyakusou.png

危ない。

死ぬかと思いました。

僕の車ともぶつかることもなく後続の車も大丈夫だったと思われますが、

高速道路での停車、バックは絶対に止めてくださいね。

死にますよ(`・ω・´)

もしも交通事故に遭い、むち打ちになったらくろーばーはりきゅう整骨院へご相談ください。



むち打ち症の専門家として四国放送ラジオの取材を受けました(^^)

2016年04月03日 [記事URL]

鳴門市のむち打ち症の専門家として四国放送ラジオの取材を受けました。


もし交通事故に逢ってしまったらどうすれば良いのか?

という内容をお話しさせていただきました。


生放送で緊張しましたが、しっかりとお伝えしたい内容はお話できたと思います。

ラジオの放送をYouTubeでアップしているので、ぜひ見て参考にしてみてください。



鳴門市の春は交通事故の多い季節です。

2014年04月12日 [記事URL]

鳴門市のくろーばーはりきゅう整骨院の鎌倉です。


鳴門市だけに限らず全国的に春は交通事故の多い季節です。


しかも徳島は車社会。


近くのコンビニに行くのも車で行くくらい。


ここ鳴門市でも特に交通事故の多い季節となります。

それはなぜなのか?


春は花粉症の季節です。


この花粉症のせいで運転の集中力が無くなったり、くしゃみや鼻水のせいで目線がそれたりします。


そのために事故が多くなります。


ウソのようなホントの話です。


また新入社員さんや大学入学の学生さんが運転を始める時期だったりもします。


やはり運転が未熟ということもあって事故が起きやすくなります。


また歓迎会などがありますのであってはならないのですが飲酒運転も多くなってきます。


以上の理由で事故が多くなります。


自分がどんなに気を付けていても事故は起きます。


もしも事故が起こった場合には当院「くろーばーはりきゅう整骨院」をご利用ください。



鳴門市 整骨院 今年の診療が終わりました。事故にはご注意を‼

2013年12月29日 [記事URL]

今年の診療が終わりました。

そのあとの大掃除もスタッフと一緒に頑張りました。

また来年はキレイな治療院で心機一転頑張れます。

年末年始は車と人の大移動が起こります。

自分が気を付けていても予想しないことが起こる可能性があります。

車の運転には気を付けてくださいね。

飲んだら乗らない。

乗るなら飲まない。

これは守りましょう。

事故を起こせば相手も自分も不幸になります。

交通事故には気を付けてください。

そして来年笑顔でお会いしましょう。

今年はありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。



鳴門市 いきなり車の前を横切る自転車 もうすこしで事故に

2013年11月02日 [記事URL]

いつも交通事故のニュースなどを見て思うことですが、これは本当に車が悪いのだろうか?と思ったりします。

車道を自転車が走っていて急に自転車が倒れたら...

普通に車で走っていて自転車が急に出てきて道を横切ったら...

バイクと並走して走っていてカーブで内側の車線に入ってきたら...

これらはかなりの確率で交通事故が起きてしまいます。

しかしこれらの事故では必ず車が悪いことになってしまいます。

まあそれだけ危険な人の死につながるものに乗っているという自覚をもって乗ってくださいという忠告の意味もあるのでしょうけどね。

しかし今日は僕自身危なかったです。

英会話に通っている娘を迎えに行く道中

歩道を走っている自転車がいました。

かなりのおじいさんでしたが颯爽と自転車をこいでいました。

そのおじいさんがちらっと後ろを見ました。

その瞬間、車の前を横切るではないですが‼

車との距離は3mもないですよ。

もう少しスピードが出ていれば確実に事故になっていました。

年配の方の車の運転も危ないものですが、自転車の運転も危ないですね。

徳島県の鳴門市という田舎では仕方がないのかもしれませんが、気を付けてほしいものです。

ヒヤリとした出来事でした。

安全運転第一の「くろーばーはりきゅう整骨院」です。



鳴門市 暴走トラック現る。必ず交通事故に

2013年10月27日 [記事URL]

今日は買い物へ徳島市内のほうへ出ていました。

その帰り、徳島から鳴門方面へ向かう11号線で暴走トラックに会いました。

トラックが早く帰りたかったのでしょうか?

車線変更を繰り返しながら急いでいました。

それだけならまだしもクラクションもかなり鳴らしていました。

普通なら譲らなければいけないであろう場面でも、クラクションを鳴らしてスピードを上げて車線に入れさせていませんでした。

トラックのような大きな車がこんな運転をしていては死亡事故が起きてしまいます。

本当に危ないと思いました。

しかしそんな走り方をしていても車線変更をしない僕の車のほうが前を走っていました。

トラックに抜かれた際に後ろに交通安全のステッカーが貼っていました。

しかも逆さまに(汗)

交通安全を守りませんということなのでしょうか(笑)

気づいて写真を撮ろうと思いましたが、残念ながら機会がないまま違う方向へ行ってしまいました。

みなさんも交通安全第一で事故を防ぎましょう。

事故によるむち打ちや痛みには「くろーばーはりきゅう整骨院」へご相談ください。



鳴門市 台風の影響で大雨 交通事故に注意を

2013年10月25日 [記事URL]

台風の影響ですごい雨でしたね。

ここ鳴門市でも警報が出ていました。

被害はないでしょうか?


こんな雨の中ここ『くろーばーはりきゅう整骨院』多くの患者さんに来ていただけました。

台風の大雨の中、来ていただいた患者さんには大変感謝しております。


帰りは気を付けてお帰り下さいね。

とは言っておきましたが、

夜の暗闇の雨の中の運転は大変危ないです。


僕は夜の雨の運転は嫌いです。

視野が悪くて運転がしずらい。

きっと他の車もそうでしょう。

僕だけではないはずです。


そして最近ちょっと気になることが...

交通事故の患者の来院が多いです。

これから寒くなると朝早い時間や夜遅い時間帯は寒くなって眠気が襲ってきます。

注意不足になってさらに交通事故が増えるかもしれません。


ちょっとした油断で交通事故は起こります。

しっかりと眠気を覚ましてから運転をしてくださいね。

もしも事故に遭ってしまったときは『くろーばーはりきゅう整骨院』お任せ下さい。

きっとあなたのお役にたてると思います。



鳴門市 高額セミナーを受けてむち打ち治療のヒントに

2013年10月21日 [記事URL]

超高額セミナーを受けてきました。

どんなセミナーかというと今までに体験したことのないような技術セミナーです。

一つは頭の反射を使って身体の機能を回復させるという技術です。

もう一つは体の各関節を調べて関節の引っ掛かりを取るというものです。

二つともかなりハイレベルの技術であらかじめ予習をしていったのですがへこまされました。

1か月の練習期間と1日朝9時から夜9時までの技術セミナーでむち打ちの治療のヒントを得てきました。

ただ今のレベルでは少しの役には立ちますが十分ではありません。

もっともっとレベルを上げる必要があります。

これからのさらなる成長に期待ください。

そして気になる超高額セミナーの代金は大卒の初任給よりも少し高いくらいの金額です。

キャ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

このお金を無駄にしないようにこれからも成長を続けていきます。

むち打ちの治療ならくろーばーはりきゅう整骨院へご相談ください。



鳴門市 高速での事故で大渋滞

2013年09月26日 [記事URL]

P1070452 (800x600).jpg

9月の最後の連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

僕は財団法人の設立で理事に選任されましたので

大阪で設立パーティーに出席してきました。

その時に鳴門から出て西淡三原あたりで大渋滞が起こっていました。

かなり本当に長い渋滞が起こっていました。

連休ということもありツアーバスもたくさんいたのですがあれでは予定を変更しないといけなくなるでしょうね。

ツアー会社もお客さんも大変です。

また淡路島を出たところでも事故渋滞していましたので

一度高速を降りて大阪に向かうことにしました。

結局時間内につけずご迷惑をかけてしまいました。

ちょっとした事故でも他のたくさんの人に迷惑をかけてしまいますので安全運転を心掛けてくださいね。

鳴門市で交通事故の「くろーばーはりきゅう整骨院」へご相談ください。

むち打ちの治療に定評があります。



鳴門市 高速で逆走してくる車に遭遇してもう少しで交通事故

2013年09月17日 [記事URL]

P1070454 (640x480).jpg

昔、勉強会で福岡まで車で向かっていた時のことです。

何人かで行きましたが、徳島から福岡までは遠いですね。

今度行くときは新幹線か飛行機で行くと思いますが、

車を運転して広島から山口に向かっていた高速道路の道中...

前方から車が走ってきました。

徳島道の一車線なら即事故ですが、幸い二車線ありましたので横をすれ違いました。

高速でですよ。

こういう場合ってスローに見えるんですね。

この時は一瞬の出来事だったのでびっくりしたくらいでしたが

今になって思えばゾッとしますね。

少しでも当たれば大事故ですよ。

死んでましたよ。

サービスエリアなどで忘れ物を取りに行くのにUターンして走るということが意外に多いらしいです。

普通に考えればありえない話ですがその時になると焦って忘れてしまうようです。

自分は気を付けていても事故は起こってしまいます。

交通事故が起こった時の対処法を覚えておいてください。

まずは警察110番・救急119番に連絡。

保険会社に連絡。

病院で診察。

そして縁があれば当院で治療してみてください。

自信があります。

交通事故の相談は「くろーばーはりきゅう整骨院」にどうぞ。




 1  2 


交通事故治療に関する無料相談・お問合せはこちら

交通事故の専門ダイヤル&無料メール相談を年中無休でお受けします。


「ホームページを見た」とお伝えいただくと、やり取りがスムーズになります。

電話: 088-671-3475
メールでの問い合わせ

くろーばーはりきゅう整骨院へのお電話はこちら
【電話番号】088-671-3475
【受付時間】午前 8:30~13:00 午後 15:00~19:30
【営業時間】午前 8:30~13:00 (月~土曜まで)
午後 15:00~19:30 (月~金曜まで)
【定休日】日曜祝祭日・土曜日の午後

PageTop



鳴門市むちうち交通事故治療 「くろーばーはりきゅう整骨院」
  • 住所 : 〒772-0012
    徳島県鳴門市撫養町小桑島字前浜181-3
  • 電話 : 088-671-3475
  • 受付時間 :
     午前 8:30~13:00
     午後 15:00~19:30
  • 定休日 :
    日曜祝祭日・土曜日午後